2018/06/03 (日)

非日常 その2

こんにちは、昨日に続き森井です。
そうでした、先週はめったにない非日常体験が続いたので、もう一つの非日常を。
5/30日産スタジアムで行われたサッカー日本代表VSガーナ戦を観戦してきました!サッカーが大好きというよりは、本田圭佑選手が大好きなので。(賛否両論あると思いますが)彼の男として、人間としての生き方をすごく尊敬しています。これ以上話していると熱くなってしまうので本田選手の話はさておき。当日、ちょうど試合の時間は雨予報。席も10列目と、前の方だけれど屋根はなし。家を出る時はまだ降っていないのにしっかり長靴を履き、カバンにはレインコート、ビニル袋、タオル数枚…まさか40ウン歳にして雨の中でサッカー観戦をするとは思ってもみませんでした。もちろん1人で行ったわけではなく、同じく本田ファンの友人と行きました、念のため。雨の中観戦するならテレビの方が…とちょっと思っていましたが、スタジアムに足を踏み入れ、広いピッチを目にするとやっぱり来てよかった!とワクワク感がこみ上げます。試合中は案の定かなりの雨でしたが、間近での観戦には応援にも力が入りました。試合結果は残念ながら0−2で負けてしまいましたが、ロシアでのワールドカップで頑張ってもらいたいです。試合内容や、翌日発表された日本代表のメンバー選出にはいろいろ意見が出されていますが、選手たちも監督に就任されたばかりの西野監督もみなさんベストを尽くすべく努力されていると思います。酷評するマスコミもありますが、自分はそんなに努力している人間なのかと、つい単純な反論を言いたくなってしまいます。
試合終了後は、観客席の目の前に歩いてきた本田選手に年齢も忘れて思いっきり手を振りまくり、スマホが防水仕様でないことも忘れ写真を撮りまくりました。たくさんパワーをもらい、これで1週間ぐらい頑張れます!(短い…?)