2018/10/05 (金)

ジョギング

こんにちは、小林です。
最近、運動不足が続いていることもあり、常々始めたいと思っていた「朝のジョギング」をついに今朝、小3娘と一緒に敢行しました。
まだうす暗い五時半に出発、川沿いを進んで行くと虫の声、鳥や蛙(?)の鳴き声も聞こえてきて、久しぶりに自然を静かに感じることができました。という優雅な時間も束の間、すぐにバテててしまい、そんな余裕もなくなりましたが。。片道2キロ程の短いコース。広場で少し休み、(そこに壁打ちをするスペースがあり、野球が大好きな娘はそこで一人キャッチボールをするのを前の晩から楽しみにしていました)復路はジョギングというよりは、ほとんどウォーキング。よほどしんどそうに見えたのか、自分の自転車に乗っていいよ、と娘が差し出してくれた優しさに遠慮なく甘えて、恥ずかしげもなく子供用自転車に少しだけ乗らせてもらいました^^; 
これから毎日..は無理でも、週3回くらいのペースで続けられたらな、と思います。まずは、この短い距離で往復ジョギングをめざします。早起きが苦手な娘ですが、よほど気持ちよかったのか、とても清々しい顔をしていました。私も朝の運動が続いたためしがありませんが、娘と一緒なら続けられるような気がします。