BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長のつぶやき
  4. 脱炭素で大丈夫か?

脱炭素で大丈夫か?

COP26(第26回 気候変動枠組み条約締約国会議)・・・がいまイギリスで開催中です。

地球温暖化を遅らせる、防ぐために、脱炭素化を各国ですすめています。

わたしも以前、前アメリカ副大統領のアル・ゴア氏の『不都合な真実』という

地球温暖化のドキュメント映画をみて、かなりショックを受けました。

それから地球温暖化の情報を集め、自分なりに勉強し、どうやったら温暖化を食い止められるか?

真剣に考えました。考えた結果・・・温暖化は嘘だ、間違いだ、優しく言えば、勘違いだ、

ということに気付きました。

いま、弊社では太陽光発電パネルを販売していますが、これは温暖化対策というより

温暖化対策に踊らされている政治、経済の影響でエネルギーコストが暴走し、インフレに

なるため、その防御策としての自家発電、自家消費のための設備です。

なぜ、温暖化が勘違いなのか、先日、NHK特番で『グレート・リセット』が放送されました。

冒頭、北欧の氷河が解け、津波が起こっている映像が流れました。

氷河が大きく溶けた、温暖化の影響で発生、とのことでしたが・・・。

じつは、氷河自体の総量はあまり変化していません。溶ける地域もあり作られる地域もある。

100~200年程度のデーターではそのプラスマイナスを判断すること自体、ナンセンスといえる

期間だそうです。脱炭素化で産業は衰退し、自然そのものも衰退していくと言われています。

脱炭素=脱酸素、という洒落にもならない事態にならないように、祈るばかりです。

わたしのブログ程度では反駁の一滴ですが、数回に渡ってお話ししてみたいと思います。

 

 

関連記事

[jr_instagram id="1"]

  • by canaelplan 2年 ago
    . 夜も味のある #軒先 です。 #植栽
  • by canaelplan 2年 ago
    . #リビング はテレビとソファの距離で
  • by canaelplan 2年 ago
    800人のお客様インタビュー イシンホー
  • by canaelplan 2年 ago
    . #格子 で囲った #パティオ は秘密
  • by canaelplan 2年 ago
    . 天気に振り回されたくないアナタへ #
  • by canaelplan 2年 ago
    . 細かな #収納場所 にこだわった #
  • by canaelplan 2年 ago
    . 採光にこだわった3階のリモートコーナ
  • by canaelplan 2年 ago
    「まさか、 #家カフェ がこんな素敵にな
  • by canaelplan 2年 ago
    . 多方面に #窓 があるので、 とても
  • by canaelplan 2年 ago
     #KURA  #スキップフロア のある #
  • by canaelplan 2年 ago
    . 生活感を隠し、家族を近くに感じる。
  • by canaelplan 2年 ago
    . #蔵のある家 は「狭い土地に広い家」
  • by canaelplan 2年 ago
     #KURA  #スキップフロア のある #
  • by canaelplan 2年 ago
    . #収納 の多さにこだわった #キッチ
  • by canaelplan 2年 ago
    . お部屋が広く見えるようにこだわった
  • by canaelplan 2年 ago
    . 何も建てられないコーナー部分を #玄
  • by canaelplan 2年 ago
    . 共働きで忙しいママのために、 #スケ
  • by canaelplan 2年 ago
    . 少し段差のある  #LDK  隅にある
  • by canaelplan 2年 ago
    #オリジナルの家つくり ⁡ 『夢を実現す
  • by canaelplan 2年 ago
    . キッチンカウンター脇の #収納スペー