交通ルール
少し前の話ですが、
旦那宛に届いた、警察からの1通のハガキ。
「出頭通知書」でした。
指定された日時・場所へ出向いて、
取り調べ・写真確認(違反内容の確認)の必要があるようで…
取り調べ⁈とびっくりした私 :
「なんで⁈ なにをしたの⁈」
旦那 : 「スピード違反しちゃったみたい…」
私 : 「はー?いつも気をつけて、って言ってるのにー(怒)」
旦那 : 「でも場所が、立川なんだよね。オレ行ったかなぁ…」
私 : 「え?…👀」

毎週、習い事で立川へ行く私。
まさか… と思い、日時と場所を確認したら、間違いなく私が乗った日の出来事でした😂
(むやみに人を責めるものではないですね…😅反省)
ちなみに、最近のオービスは持ち運び式・移動可能なので転々としているようで、設置場所はどこにでもありうるそうです。
そして、自転車🚲の交通ルールも4月から改訂されました。
車と同様、青切符(反則金)が導入されております。
相変わらず悲惨な事故のニュースが絶えない日々、、気を引き締めて運転して参りたいと思います。🚗🚲

![CANAEL[キャナエル]設計](/img/logo.png)