キャナエルのつぶやきスタッフブログ

住まいづくりのこと、日々のこと

木材の背と腹

GWで膨らんだお腹をもどすために、、
というタイトルでジムの案内が届いていました。

これから夏に向けて、体を鍛えたい、という方が多くなるシーズンだそうですね。

今の私達には凸凹の凸は、腹のほうだ、というイメージがあると思います。

しかし木材ではへこむように反るほうを「腹」、膨らむように反るほうを「背」って言います。

思えば昔は太るなんてよほどのお金持ちじゃないと起きない現象だったのかもしれません。

 

改めて、食事の際はちゃんと「いただきます」と言おう、とふと思った出来事でした。

 

ちなみに僕は筋トレや激しい運動は苦手ですが、延々と歩き続けるのは割と好きです。
好きな家電を見て回ったり、いろんな建物を見たり、知らない街を延々と歩いてみたり。
おじいちゃんになってもピシッと綺麗な姿勢で歩けるのが今の目標です。