【住まい手の暮らし紹介】vol.2 趣味と家族で彩られた彩られた暮らし
(前回のブログからの続きです。)
お引渡しから半年がたち、半年点検にY様邸へ伺った時。
驚くほどお住まいを上手に使いこなされていて嬉しくなりました。
洋書の蔵書が多い奥様にとってDENでの読書タイムがほっとできる時間&空間です。
照明機器の選定から壁の色まですべて奥様のイメージで作られていました。
ちなみに壁面の塗装は奥様のDIYです。
ご主人のDENには大きなカウチにゆったり腰掛け、アコースティックギターを弾きながら、隣では娘さんのアップライトの伴奏。夕食後の家族の団欒が目に浮かびます。

憧れの吹き抜けの階段には、家族の写真や家族のイベント思い出が掛けれれていて、階段を使うたびにあたたかく見ていてくれるようで、ご夫妻からの愛を感じます。
いまガーデニングを工作中とのこと。
お庭が広いのでフェンスだけでも大仕事ですが、きれいに仕上がっていました。
道具を並べるだけでも絵になるおしゃれなDIYです。 こうした工作中も、いい思い出の1コマになりそうです。
こどもの成長に合わせて住まいづくり暮らし方も変わっていく、愛情たっぷりの自然体な流れを感じる住まい方でした。
![CANAEL[キャナエル]設計](/img/logo.png)
